Pegopiny

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェルノブイリ25年

今日は、旧ソ連・チェルノブイリの原子力発電所で発生し、史上最悪の被害を出したチェルノブイリ事故から25年です。
亡くなられたかたへのご冥福をお祈りします。
皮肉なことに現在福島原発ではチェルノブイリ事故と同等のレベル7となり今なお自宅を離れて生活している人や命をかけて作業しておられる方がおられます。

わたしは 原発開発には賛成しておりましたが、今はあまり賛成できません。
人間の力などちっぽけです。
科学や産業が発達しても、自然には屈することしかできません。
原子力発電の未来はあるのでしょうか、未来を壊した犯罪者ははやく表舞台から去るべきです。
スポンサーサイト

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/04/26(火) 19:03:20|
  2. 社会

対中ODAは直ちに廃止

 民主、自民両党など超党派の有志議員が14日午前、国会内で会合を開き、東日本大震災の復興に向けた平成23年度1次補正予算案の財源として検討されている政府開発援助(ODA)の2割削減への反対で一致した。同日中にも菅直人首相あてに再考を申し入れる。(Yahoo!ニュース:産経新聞



いまだにこれを行っているとは馬鹿すぎる。
GDPが日本より上の国にカネを渡すなどというおかしな話はないですね。
そして、「対中ODA削減に反対する議員」もでてきたようです。
続きを読む

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/04/17(日) 18:29:36|
  2. 政治

東日本大震災1ヶ月

今日、東日本大震災から1ヶ月を迎えました。
そんな今日にも震度6弱の余震が発生し一時津波警報が発令されました。
東北北関東地域の皆様は、油断許さぬ状況だろうとは思いますが、今は全国が一丸となってそちらを支援したい気持ちでいっぱいでございます。
何卒、無事であってほしいと願うばかりです。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/04/11(月) 19:17:17|
  2. 社会
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。