Pegopiny

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東日本大震災

地震発生から一週間がたちました。更新を再開します。

11日に東北地方三陸沖で発生した地震は、東日本各地に大きな被害を発生させました。
死者は8000名を超え、行方不明者は1万2000人にも達す戦後最悪の災害となりました。


津波は10数メートルを超え、三陸沿岸の都市を襲いました。
気仙沼、釜石、陸前高田、大船渡、塩竈などの漁業都市は壊滅しました。
東北のハブ空港である仙台空港は冠水し定期便の復活もままならない状況。
原子力発電所は炉心溶融を起こし、関東への放射線飛来が心配されています。

想定外だったと思います。
想定外の東日本の被害や悲惨さを日本全体で教訓にしていく必要があります。

「次は我が身。」
地震大国日本の国民である以上、人事ではない。
そう思います。

寄付のご案内


日本赤十字社では、東日本大震災の義援金寄付を募集しています。
方法など詳しいご案内はこちらへ記載してあります。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/03/22(火) 10:34:41|
  2. 社会
