Pegopiny

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無責任さには呆れます

飲食店を経営する以上、安全面には全力で取り組むべきでした。
記者会見で「法律が悪い」。呆れるばかりです。

4人死亡者が出ているのに、記者会見であの態度は、神経を疑います。

法改正を望む前に、自分たちの不備で食中毒事件を起こしたという事実を先に真摯に詫びるべきでしょう。
法律が悪い、と言う立場なのはどちらかといえば被害者の方です。フードフォーラスが言っても聞いてる側には言い訳や責任転嫁にしか聞こえません。
飲食店の不祥事では、経営者の会見態度で叩かれるのが通例となってきていますね、どういうことなんでしょうか。

加害者はフードフォーラス社だけではなく、日本テレビにもあります。
日本テレビが制作し4月18日に放送された「深イイ話」(司会:島田紳助)の「激安スペシャル」。
放送されたのは事件が起こる3日前。なくなったかたが番組を視聴してこの店に訪れた可能性も否定できませんね。
なお、これに対して日本テレビは沈黙を続けており、番組公式サイトからこの店の放送回のバックナンバーを静かに削除しています。

マスコミは本当に無責任ですね。

テーマ:食中毒ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2011/05/09(月) 08:37:21|
  2. 社会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。