Pegopiny

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菅内閣不信任決議案は否決

自民、公明、たちあがれ日本の三党が提出した菅内閣不信任決議案は反対293票、賛成152票(投票総数445票)で否決。



提出時期については賛否両論ありますが、わたしはよかったんじゃないかとおもいます。

被災地の状況を考えて、という意見もラジオで紹介されましたが 福島原発の事故も政府の責任があったことは当の政府も認めました。
このまま菅さんや民主党が政権をにぎりつづけても、国益が大きく損なわれるだけです。
その意味で私は賛成です。

一方、小沢氏とその一派ですが、本人と数人が造反し、欠席しました。
直前に賛成すると言っていた鳩山前首相は反対を当時造反をしませんでした。

党執行部は賛成を投じた松木、横粂両氏は最も重い除籍を検討中です。
もし除籍と慣れば政界再編もありえます。

いずれにしても現内閣と政権にたいする風あたりは強くなるでしょう。
菅内閣総辞職も時間の問題だと思います。

民主党造反議員一覧


賛成
松木謙公、横粂勝仁。
欠席・棄権
石原洋三郎、内山晃、太田和美、岡島一正、笠原多見子、金子健一、川島智太郎、木内孝胤、黒田雄、古賀敬章、瑞慶覧長敏、田中真紀子、三宅雪子、三輪信昭。
Yahoo!ニュース

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/06/02(木) 21:02:42|
  2. 政治
