Pegopiny

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画違法投稿で中3逮捕

 動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に人気漫画「ONEPIECE」などを違法投稿したとして、名古屋市中区の中学3年の男子生徒(14)が著作権法違反容疑で京都府警に逮捕された事件で、男子生徒が「自分のブログを見てほしかった」などと供述していることが15日、捜査関係者の話で分かった。

YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/bectol1111
My twitter:http://twitter.com/bectol
※チャンネル登録とフォローはなさらないようお願いします。



あらら、同い年ですねぇ…
逮捕までされると言うことは、事前に集英社や警察、ほか管理機関からも警告がきていたはずです。
警告と作者の意志を無視し、「広告収入目的だった」というのは、卑劣極まりないです。
容疑者のチャンネルや動画に肯定的なコメントを残している方も同罪でしょ。まあ、見せしめかもしれませんが…

それにしても「ちょさくけん」ってこと、学校の技術科や親から教わらないのでしょうか。自業自得で、非常識な犯行ですよ。

テーマ:子どもの気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/06/16(水) 19:48:12|
  2. 社会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。