Pegopiny

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の意見をもつことは大切

最近のこともには、自分の意見をもってないと言われますね。
ちょっと取り上げてみるとしますか。初めての教育カテゴリです。

(本題に)これはおそらく、授業で教師による板書のみで進めていってしまうからだ、と私は思います。社会科の授業では、私の経験ですが生徒に意見をさせず教師自身の主観で物事の善し悪しを決めています。具体例を挙げれば、共産主義が悪いと思う人もいますし、私はその逆の意見を持つ人がいても悪くないと思います。
なぜなら、それが自分の意見になるからです。世の中は、いろいろな考えを持った人がいて当然ですし、それが人間の面白いところですから、そういったものが損なわれる教育はやめて欲しいですね。

自分の意見を持たない人が増えたから、投票率も下がってきたのかも知れませんね…

ちなみに教育カテゴリってリニューアルの際に廃止しようかなぁと思ったんですが、私は学生ということもあり現在の教育に疑問を感じますので、残しました。

テーマ:教育 - ジャンル:学校・教育

  1. 2010/06/27(日) 21:40:58|
  2. 教育
