Pegopiny

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パチンコ特集

パチンコホール、スロだパチだどうでもイイですが、業界に対しちょっと甘すぎませんかねー。
全国にあって糞ぐらいボロ儲けしているんですよ、この業界。市場規模は、29兆4860億円です。

※平成16年度の貸玉料・2005レジャー白書より


なぜ厳しく出来ない


なぜ、パチンコ業界に対し政府は甘いのか。それは明確です。

この業界には、パチンコチェーンストア協会という業界団体があります。そこまではまだいいのですが、この先。
この団体、なんと政治分野アドバイザーというものがあります。いわゆる議員連盟のようなものなっています。
所属している議員は、自民党と民主党、それに公明党が占めています。閣僚経験者は、久間章生元防衛相、長勢甚遠元法務相、野田聖子元少子化担当相、鳩山邦夫元総務相、羽田孜元首相、小沢鋭仁環境相、川端達夫文科相などがあげられます。
マスコミは、官僚と自民党の癒着にはしつこいのに、パチンコとの関係には一切触れませんし、批判することは少ないです。これは、テレビやラジオ、新聞などの大口の広告取引先だからと考えられます。

つまり、政治とマスコミ(=権力)に癒着している業界だということです、汚いです、下劣です。ほかにも天下り警察官僚などとの癒着もあるそうですか、詳しく調べていません。

パチンコ税の創設を!


このようにパチンコ産業に対して甘い理由がわかったところで、どうしたら厳しくしていけるか。
パチンコ税をつくるといいのですが、これ現法下では色々と問題があります。
パチンコはギャンブルではなく(日本ではギャンブルは公営以外違法)、娯楽にあたり風営法になります。
パチンコ税は、誰に当てての税かわからず、店が換金しているわけではないという建前なのでパチンコ税の成立は難しいです。それに前述したとおり、政治家からも献金を受けており癒着しているので政治家に期待できません。


法律の目をかいくぐって、あくどいですよねー。
当サイトでは、パチンコ産業に対して厳しい取り締まりを求めていきます。よろしくお願いします。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/07/08(木) 17:34:46|
  2. 特集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。