Pegopiny


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本初の女性機長

 経営再建中の日本航空子会社で、国内線を中心に運航しているジャルエクスプレスは9日、副操縦士の藤 明里(あり)さん(42)に機長の辞令を交付した。女性の機長は国内航空会社では初めて。(産経新聞

機長に就任されたことは、素晴らしいことですし頑張ってください。
しかし…


こういうのをいちいち報道するのってどうなんだろうね。
「男がするのが普通… 女性が就任?珍しい!」みたいな報道の仕方。そういう意図はないのだろうけど、いまどき女や男だからって関係ないですよね。
そういう意味では、くだらないです。いちいち報道するほどではないでしょう。

機長として頑張って欲しい。それだけであって女性初とか、関係ないと思います。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/07/09(金) 19:07:58|
  2. 経済
