Pegopiny

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「戦後処理不十分」 by官房長官

 仙谷由人官房長官は7日の日本外国特派員協会での記者会見で、韓国との戦後処理について質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。(時事通信

なにいってるんでしょうか、この人。
びっくりですね、本性を表しましたか。

>個人補償を行うべきだとの考えを示唆した
日本の政治家なら、日本人を助けることに全力を傾けるべきでしょう。そういった意味では、日本の政治家、いや日本人として失格です。
子ども手当だって海外や外国人に配らなかったら満額支給が可能だったのではないかと。

>日韓請求権協定については「(締結)当時の韓国は軍政下だ」と指摘
私も日韓請求権協定をだして批判しようかと思いました。
…ということは、仙谷氏は協定を否定するんですね。
そして「未来志向の関係」を確認した日韓関係も否定するということでしょうか。
すくなくとも私にはそういうふうにうつりました。

民主党が政権をとり続けると国益が損なわれていくのは事実ですよね。

テーマ:歴史 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/07/11(日) 11:39:17|
  2. 歴史
