Pegopiny

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレヨンしんちゃん復活

 昨年亡くなった臼井儀人さんの人気漫画「クレヨンしんちゃん」の連載が、元スタッフによる「新クレヨンしんちゃん」として、双葉社の「月刊まんがタウン」9月号(8月5日発売)で再開することになった。(読売新聞)

復活はうれしいのですが…
自分が描いてない「しんちゃん」たちが"新たに"連載されることを臼井さんはどう思うでしょうか。

私は原作者がなくなった作品は、早々と連載を終えるべきだと思います。
他人が代理で書いたのを読んでも、心から楽しめない気がします。
私は、代理で書く事を否定しているわけではありません。同人誌というものがありますし、ただそういったものを原作者が連載していた雑誌にのせるということが歓迎できないのです。

確かに、まんがタウンや双葉社も「クレヨンしんちゃん」を手放したくないでしょうが、どうせなら過去の回を連載すればよいのです。

自分が描いてない「しんちゃん」たちが"新たに"連載されることを臼井さんはどう思うでしょうか。
個人的には臼井さんの性格から察するに嫌がるとおもいます。あくまで個人的な意見で過去にifはないんですがね。

テーマ:クレヨンしんちゃん - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/16(金) 13:35:39|
  2. エンタメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。