Pegopiny

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブレすぎて姿がみえません 鳩山前首相

 鳩山前首相は17日、北海道苫小牧市で開いた自らの後援会の会合で、6月の首相辞任時の引退表明をいったん撤回し、2011年春の統一地方選の頃まで結論を先送りする考えを示した。
 鳩山氏は辞任表明した6月2日、首相官邸で記者団に、「次の衆院選には出馬しない」と明言した。(読売新聞


はあ!? なにコイツ?
目が点になりました。  

別に議員を辞めろといってるわけじゃないんです。
ただ、発言に筋を通せと。ここまでくるとひどすぎます。

個人的には引退表明後に、実は「どうせまた撤回するんだろうな」と思っていました。
まさにそのとおりになりましたね。私なんかの予想が的中するとは…

インターネットの掲示板には、「政権交代とはなんだったのか」「息を吐くように嘘をつく」などという不満の声が当然多く見られました。
さらには「出るのは勝手だが通るのか」といった意見に対して「あの北海道だぜ」と、石川知裕被告(衆議院議員)や小林千代美前衆議院議員と政界を大きく揺るがせた人物を多く輩出した北海道への揶揄もみられました。

テーマ:鳩山由紀夫 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/07/17(土) 23:39:32|
  2. 政治
